検索 > 検索結果 > 製品詳細


一般用・その他 製品詳細

ビーソフテンクリーム (テイコクファルマケア株式会社 販売)

(ビーソフテンクリーム)

区分
第2類医薬品
特徴
●皮膚に浸透し、末梢血管に作用することで、血流を改善します。また、抗炎症作用と保湿作用で、荒れた皮膚を治します。
●ステロイドは配合していません。
●無香料・無着色です。
成分/含量
100g中
 ヘパリン類似物質 0.3g含有

添加物として、エデト酸Na、ワセリン、セタノール、スクワラン、カルボキシビニルポリマー、グリセリン、BHT、ジメチルポリシロキサン、ジイソプロパノールアミン、ステアリン酸グリセリン、ポリオキシエチレンベヘニルエーテル、ポリオキシエチレンアラキルエーテル、ステアリルアルコール、メチルパラベンを含有する。
効能または効果
手指の荒れ、ひじ・ひざ・かかと・くるぶしの角化症、手足のひび・あかぎれ、乾皮症、小児の乾燥性皮ふ、しもやけ(ただれを除く)、きず・やけどあとの皮ふのしこり・つっぱり(顔面を除く)、打身・ねんざ後のはれ・筋肉痛・関節痛
用法/用量
<用法・用量>
1日1~数回、適量を患部にすりこむか、又はガーゼなどにのばして貼ってください。
<用法・用量に関連する注意>
(1)使用のつどキャップをしっかりしめること。
(2)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させること。
(3)目に入らないように注意すること。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗うこと。
なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けること。
(4)外用のみに使用すること。
※出血のある傷口には使用しないでください。(血が止まりにくくなることがある)
※顔面にある傷あと、やけどのあとには使用しないでください。
使用上の注意
●してはいけないこと(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)
1.次の人は使用しないこと。
(1)出血性血液疾患(血友病、血小板減少症、紫斑病など)の人。
(2)わずかな出血でも重大な結果をきたすことが予想される人。(血液凝固抑制作用を有し出血を助長するおそれがある)
2.次の部位には、使用しないこと。
目や目の周囲、粘膜(口腔、鼻腔、膣など)。
●相談すること
1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること。
(1)医師の治療を受けている人。
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
(3)湿潤やただれのひどい人。
2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること。
関係部位症状
皮ふ発疹・発赤、かゆみ、はれ、紫斑
3.5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること。
保管及び取り扱い上の注意
(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しいところに密栓して保管すること。
(2)小児の手の届かないところに保管すること。
(3)他の容器に入れ替えないこと。(誤用の原因になったり品質が変わることがある)
(4)使用期限を過ぎた製品は使用しないこと。
販売会社または取扱会社
テイコクファルマケア株式会社
お問い合わせ先
帝國製薬株式会社 お客様相談室
TEL 0879-25-2363 受付時間 9:00~17:00(土、日、祝日を除く)
JANコード
4987373080586:100g
製品写真 製品写真を見る