検索 > 検索結果 > 製品詳細


製品詳細

スターテープ 

(スターテープ)

区分
雑品
特徴
簡単にテーピング!
貼りやすい
スター(星)形状!

こんな人におすすめ!
●スポーツなどによるひざのサポートに
●すばやくテーピングがしたい
●手軽にテーピングがしたい
効能または効果
テーピング用テープ
使用方法
全方向伸縮で、筋肉、関節をサポートします。
激しく動くスポーツシーンから、ひざや関節の安定力や固定力を強くしたい人に、広くご使用いただけます。
●ひざ裏(膝窩)に貼る場合の例
1.ひざを伸ばした状態で貼ってください。本品の六角形をした中央部のはくり紙1をはがし、ひざ裏(膝窩)の中心部に貼ります。位置を決めたら、はくり紙2をはがし貼ります。
2.次に四角形をした周辺部のはくり紙3を1枚ずつはがしながら貼ります。テープは伸ばさず、肌に乗せるように押さえて貼ってください。
●ひざの両側に貼る(2枚使用する)場合の例
1.ひざを軽く曲げた状態で、ひざの皿(膝蓋)を避けて内側と外側に貼ってください。本品の六角形をした中央部のはくり紙1をはがし、ひざ内側①に貼ります。位置を決めたら、はくり紙2をはがし貼ります。
2.次に、四角形をした周辺部のはくり紙3を1枚ずつはがしながら貼ります。テープは伸ばさず、肌に乗せるように押さえて貼ってください。
※同様に②ひざ外側に貼ります。
●ひざ上下に貼る(2枚使用する)場合の例
1.ひざを軽く曲げた状態で、ひざの皿(膝蓋)を避けて内側と外側に貼ってください。本品の六角形をした中央部のはくり紙1をはがし、ひざの皿(膝蓋)上部①に貼ります。位置を決めたら、はくり紙2をはがし貼ります。
2.次に、四角形をした周辺部のはくり紙3を1枚ずつはがしながら貼ります。テープは伸ばさず、肌に乗せるように押さえて貼ってください。
※同様に②ひざの皿(膝蓋)下部に貼ります。
〇パートナーに貼ってもらった方が、よりしっかりテーピングできます。
使用上の注意
●スターテープを貼る前に
1.汗などの水分、油分をよくふき取ってください。
2.できるだけ肌に直接貼ってください。
●ポイント
テープをのばさず、肌に乗せるように貼ってください。
●テープのはがし方
1.貼付部の皮ふが持ち上がらないよう指で押え、テープを折り返しながら、ゆっくりはがしてください。(入浴・シャワー時は、はがしやすくなります)
2.皮ふに粘着剤が残った場合はベビーオイル等を使ってふき取ってください。
●傷口、皮ふ炎のある方や粘着テープによるかぶれ、アレルギー症状のある方は、直接使用しないでください。初めてお使いの方は、医師にご相談されることをおすすめします。
●本品を過度に引っ張って貼ると皮ふに持続的な緊張が加わり、皮膚障害の原因となることがあるので注意してください。
●本品の使用中に、かゆみ、発赤、発疹などが現れた場合は、直ちに使用を中止し、医師に相談してください。
●テープをはがす際には皮ふへの負担を考慮し、皮ふが持ち上がらないように指で押え、テープを折り返しながら、ゆっくりはがしてください
保管及び取り扱い上の注意
●高温、多湿、直射日光を避け、なるべく涼しい所に保管してください。
●小児の手の届かない所に保管してください。
販売会社または取扱会社
テイコクファルマケア株式会社
お問い合わせ先
テイコクファルマケア株式会社 
TEL 0879-25-7771 受付時間 9:00~17:00(土、日、祝日を除く)
JANコード
4987373077197:5枚入:腰・大転子用(変形180×180mm)
製品写真 製品写真を見る