検索 > 検索結果 > 製品詳細


製品詳細

ナオリンパス 

(ナオリンパス)

区分
第3類医薬品
特徴
●痛みの元に浸透!
●ビタミンE配合
●ムレにくい穴あきタイプ
成分/含量
膏体100g中
  dlカンフル 1.243g、サリチル酸メチル 6.215g、ハッカ油 0.829g、l-メントール 3.108g、トコフェロール酢酸エステル 0.345g
添加物として、ポリブテン、生ゴム、ポリイソブチレン、エステルガム、テルペン樹脂、沈降炭酸カルシウム、酸化チタン、アクリル酸メチル・アクリル酸-2-エチルヘキシル共重合樹脂、ポリオキシエチレンノニルフェニルエーテル、天然ゴムラテックス、香料、赤色405号、黄色205号を含有します。
効能または効果
腰痛、打撲、捻挫、肩こり、関節痛、筋肉痛、筋肉疲労、しもやけ、骨折痛
用法/用量
<用法及び用量>
1日1~2回ライナーをはがし、患部に貼ってください。
<用法及び用量に関連する注意>
(1)用法及び用量を厳守してください。
(2)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(3)汗をかいたり、患部がぬれている時は、よく拭き取ってから使用してください。
(4)皮膚の弱い人は、使用前に腕の内側の皮膚の弱い箇所に、1~2cm角の小片を目安として半日以上貼り、発疹・発赤、かゆみ、かぶれ等の症状が起きないことを確かめてから使用してください。
(5)皮膚の特に弱い人は、同じ部位に続けて貼らないでください。
使用上の注意
●してはいけないこと(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)
1.次の人は使用しないこと
 天然ゴムによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.次の部位には使用しないこと
 (1)目の周囲、粘膜等。
 (2)湿疹、かぶれ、傷口。
●相談すること
1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
 薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この外箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
関係部位症状
皮膚 発疹・発赤、かゆみ
3. 5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この外箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
保管及び取り扱い上の注意
(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れかえないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります。)
(4)開封後は、添付の保存袋に入れて保管してください。
(5)使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。
販売会社または取扱会社
テイコクファルマケア株式会社
お問い合わせ先
大協薬品工業株式会社 お客様相談窓口
電話 076-479-1313
受付時間 9:00~17:00(土、日、祝日を除く)
JANコード
4987373074561:20枚×7袋 (1枚サイズ:6.2×4.2cm)
製品写真 製品写真を見る