検索 > 検索結果 > 製品詳細


製品詳細

コールドシート 

(コールドシート)

区分
雑品
特徴
心地よい刺激とさわやかな香りが体と心をリフレッシュ!
青色肉厚の高含水ゲル(水分70%)で、効果的に長く冷却できます。
成分/含量
パラベン、エデト酸塩、香料(メントール)配合
効能または効果
冷却シート
使用方法
<用途>
(1)人の急な発熱に冷却を目的としてご使用ください。
(2)本品は食品ではありませんので、食べられません。
<効果に関する注意>
本品の冷却効果は含まれるメントールの清涼感とともに、ゲル中の水分が熱を吸収し、さらにこれが蒸発することによるものです。
<使用方法>
(1)透明フィルムをはがし、ゲル冷却面を目的部位に貼付してください。
(2)使用部位に応じて適当な大きさにカットしてご使用ください。
(3)冷却効果が乏しくなったらお取りかえください。
(4)機能及び衛生上、本品を再使用しないでください。
(5)冷蔵庫(約5度位が適当。冷凍庫及び冷凍室は不可)で保管するとより冷却効果が得られますが、小児や皮フの弱い人及び敏感な部位に使用するときは注意してください。
使用上の注意
<使用上の注意>
1.次の部位には使用しないで下さい
(1)目および目の周囲、粘膜等。
(2)湿疹、かぶれ、傷口等皮フに異常がある部位。
2.次の人は使用前に医師または薬剤師に相談してください
(1)小児および皮フの弱い人。
(2)今までに薬や化粧品によるアレルギー症状(例えば発疹・発赤、かゆみ、かぶれ等)を起こしたことがある人。
3.使用に際して次のことに注意してください
(1)用途および使用方法を守ってください。
(2)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(3)皮フの弱い人は、使用前に腕の内側に小片を貼り、発疹・発赤、かゆみ、かぶれ等の症状が発現しないことを確かめてから使用してください。
(4)汗などをよく拭きとり、貼付部位を清潔にしてからお貼りください。また、毛の多い部位は密着しないのでさけてください。
(5)皮フの弱い人は、同じ所に続けて貼るのはさけてください。
4.使用中または使用後は次のことに注意してください
本品の使用により、発疹・発赤、かゆみ等の症状があらわれた場合には、使用を中止し、医師または薬剤師に相談してください。
5.保管及び取扱い上の注意
(1)食品と区別して保管してください。
(2)小児の手のとどかない所に保管してください。
(3)直射日光や高温の場所をさけ、なるべく涼しい所に保管してください。
(4)開封後はできるだけ早めに使用してください。
(5)品質保持のため、開封後は開封口をきちんと二重に折りまげて保管してください。
(6)誤用をさけ、品質を保持するため、他の容器(袋)にうつしかえないでください。
<廃棄時の注意>
本品は使用後放置しますと腐敗および誤認による事故のおそれがありますので、すみやかに焼却等により安全に処理してください。
販売会社または取扱会社
テイコクファルマケア株式会社
お問い合わせ先
帝國製薬株式会社 お客様相談室
TEL 0879-25-2363 受付時間 9:00~17:00(土、日、祝日を除く)
JANコード
-:5枚 (1枚サイズ:10cm×14cm)
製品写真 製品写真を見る