ニュースリリース

女性活躍推進法に基づく「えるぼし」認定を取得しました

帝國製薬株式会社(本社:香川県東かがわ市、社長:藤岡実佐子)は、2020年11月30日付けで「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」に基づく「えるぼし」認定を受けましたので、お知らせ致します。

「えるぼし」は、女性活躍推進に関する取り組みの実施状況の優良な企業が、都道府県労働局への申請により、厚生労働大臣の認定を受けられる制度です。
認定には「女性の職業生活における活躍の状況に関する実績」に関して、「採用」、「継続就業」、「労働時間等の働き方」、「管理職比率」、「多様なキャリアコース」の5つの評価項目について審査があり、基準を満たした数に応じ3段階で評価されます。

このたび当社はこのすべての評価項目において必要とされる認定基準を満たし、「えるぼし(3段階目)」の認定を受けました。
えるぼし認定は東かがわ市では初、香川県では11社目となります。

これからも女性社員の活躍推進のみならず、男性社員の育児休業の取得を促進し、社員一人ひとりが目を輝かせて働くことのできる職場環境づくりに取り組んでまいります。


 
 
 今回取得した「えるぼし認定マーク」
 えるぼしマークの認定には3段階あり、えるぼしマークの上に輝く星の数がその段階を表しています。
 

本件に関するお問い合わせ先

帝國製薬株式会社 総務部
TEL 0879-25-2221